目指せすべすべ素肌!脱毛しながら美肌になれる簡単な方法

エステサロンで脱毛しよう

脱毛専門店を大きく分けると、エステサロンのような美容施設で受けるものと、美容クリニックのような医療施設で施術するものに分けられます。ムダ毛に与える効果は医療脱毛の方が大きいですが、肌をすべすべにしたいなら美容効果のあるエステサロンでケアするのがおすすめです。何故なら、多くのエステサロンは定期的に美容研修を行ううえに、スタッフに美容資格の取得を勧めています。そのため高い美容ノウハウを持ったスタッフによるケアが受けられます。これに加えて、美容施設ならではのスキンケアアイテムが取り揃えられているのが魅力です。市販のローションと比べて保湿や美白効果があるものや、ボディシェイプ効果が得られるのもエステ脱毛ならではです。

レーザー脱毛はダイオードレーザーがおすすめ

脱毛効果が高いレーザー脱毛にチャレンジしてみたいと思ったら、ダイオードレーザーを肌に照射するマシンを選ぶようにしてみましょう。レーザー脱毛マシンには多くの種類がありますが、ダイオードレーザーは波長の長さが日本人の肌質に適しているというメリットがあるからです。これにより効率良くムダ毛がケアできるうえに、肌にかかる負担を抑えることが期待できます。結果、痛みを和らげて脱毛できたり、施術後の肌の腫れや赤みを減らすことができます。さらにダイオードレーザーは濃いムダ毛と産毛、どちらにも高い反応を示すという特徴があるので、施術部位によってマシンを使い分ける手間を省けるうえに、仕上がりが綺麗なのが利点です。

人気サロンの脱毛は予約が取りにくいことも多いです。新宿の脱毛サロンでしたら、どの店舗でも施術が受けられるシステムになっています。駅の近くに複数店舗がありますので、予約が取りやすいサロンです。