これに注意!渋谷医療脱毛の前後で気をつけること

渋谷医療脱毛ではレーザーを使った施術をしている

渋谷医療脱毛では、ムダ毛をきれいに処理するためにレーザーを使った施術を行っています。多くのクリニックや病院などで使用されているレーザーは、黒い色素に反応してムダ毛を処理しているので、海外ではあまり使用されていません。施術を受けるためにカウンセリングを受けて、プランやコースなどを決めるといった流れになります。カウンセリングでは肌の状態や毛周期を考えて施術の回数を計算し、クリニックのプランやコースから決めていきます。

レーザー脱毛の施術で気をつけなければいけないことは、日焼けをしないことです。施術の前後に日焼けをしてしまうと日焼けの影響で施術を受けられなかったり、色素沈着を起こしてしまう可能性があります。そのため、カウンセリングでは施術前後の日焼けに注意をするようにアドバイスをされます。また、施術の後には肌ケアをしっかりと行うことが大切です。施術後は肌が敏感になっており、乾燥している状態なのでしっかりと保湿と肌ケアを行わなければいけません。

先にお風呂に入って清潔な肌と施術の効果をアップ!

渋谷医療脱毛で行われている施術を受ける当日は、施術前にお風呂に入っておくことをおすすめします。施術当日はお風呂に入ることが出来ないので、どうしても汗を流したいというときはシャワーでさっと体を洗う程度になります。そのため、ゆっくりと湯船に入りたいという人は、先に入って肌を清潔な状態にしておくといいです。入浴後は肌がきれいになっているだけではなく、毛穴も開いた状態です。だから施術の効果もアップする可能性が高いということです。施術の後は保湿をし、乾燥から肌を保護しておきましょう。

渋谷医療脱毛クリニックは、数多くあります。希望通りの脱毛効果を求めるには、費用や脱毛機はもちろん、人気の高い安心感のあるクリニックのリサーチをしましょう。