ムダ毛の処理、どうしてる?自己処理と脱毛サロンを比較

自己処理のメリットとデメリット

ムダ毛が気になり始めたら、まずは自己処理で対応するという方が多いでしょう。自己処理のメリットは、あまり費用をかけることなく手軽にムダ毛対策ができる点にあります。カミソリや除毛クリーム、ワックスなど処理方法が複数あるのも良い部分です。ムダ毛の状態や肌質に合わせて、処理方法を選ぶことができます。色々とメリットがある自己処理ですが、デメリットが全く無いというわけではありません。自己処理のデメリットとして、ムダ毛の再生が早いこと、肌に負担がかかることなどが挙げられるでしょう。カミソリや除毛クリームで処理した場合、除去できるのは表面から見えている部分のムダ毛だけです。このためすぐに下から毛が伸びてきてしまい、ツルツルの状態を長く維持できません。ムダ毛のない状態を維持するためには、ほぼ毎日処理をしなければならないでしょう。その結果、肌に負担がかかり過ぎてしまい肌荒れ等のトラブルが起きやすくなります。

肌に優しい脱毛サロン

サロンでは特殊な光を利用した脱毛施術が提供されています。黒い色素に反応する光の効果を利用して、毛根に熱ダメージを加えるのです。この方法のメリットは、肌への負担を最小限に抑えながらムダ毛の処理ができる点にあるでしょう。毛周期に合わせて施術を受ければ徐々にムダ毛が目立たない状態へ変化していきますから、頻繁に処理を繰り返す必要はありません。またサロンでは施術後、お肌をいたわるアフターケアが行われます。肌に優しい方法でムダ毛の処理ができる、それが脱毛サロンのメリットだといえるでしょう。

脱毛の料金はいくら位かかるのでしょうか。もちろんサロンによって変わってくるでしょう。適正価格を知るのなら、比較するのがオススメです。